2020/12/02
アダルト

身長差カップルのセックスあるある!おすすめ体位やコツ、経験談までご紹介

女性は背の高い男性を好む傾向がありますが、身長差があるカップルは何かと苦労することがあるようです。

その代表的なものがセックスなのですが、かなりの身長差がある場合、通常のセックスがしにくいといったことがあります。

今回は身長差カップルのおすすめセックス体位や、経験談を紹介していきます。身長差があるカップルはぜひチェックしてくださいね。

カップルの身長差はどれくらいが理想?

多くのカップルは女性が男性よりも身長が低いのですが、男性の方が女性よりも身長が低いこともあります。

一般的にはカップルの身長差は、どれくらいが理想とされているのでしょうか。

成人している男女の平均身長差は約14cm

20歳以上の男女の平均身長は約14cm差となっています。男性が168cm、女性が154cmとなっているので14cm差のカップルが多いのですが、身長差カップルとなるとこれ以上になるので何かと大変なことがありそうです。

女性が求める男性の理想身長は平均175cm

女性が求める男性の理想の身長は平均175cmと、かなり高めの身長です。自分よりも大きければ良いという女性もいるのですが、本音では175cmはほしいと言っている人が圧倒的多数です。

女性の平均身長が154cmなので、20cm以上差があることになります。キスをするときやセックスにも若干影響が出てきそうな差になるかもしれません。

男性が求める女性の理想身長は平均160cm

男性が求める女性の理想の身長は平均160cmです。平均よりも少し大きめなのですが、身長が少し高めですらっとした人がタイプと言う人が多いです。

カップルの身長差は13~15cmが理想的とも言える?

日本人の平均身長から見て、カップルの理想の身長差は13~15cmです。

15cm以内の身長差であればキスやセックスも問題なく行えるのですが、これ以上差が広がるとセックスがしにくくなるというデメリットがあるので、15cm前後が理想ですね。

身長差カップルのセックスであるあるポイント5つ

男女の身長差がありすぎるとどのようなことがあるのか、身長差があるカップルならおもわず「あるある!」とうなずいてしまうような出来事を確認していきましょう。

1)キスするだけで首が痛くなる

男性の身長が高く女性の身長が低い場合、キスをするときに女性が上を向くことになります。

これが続くと女性は首が痛くなってしまうので、辛い思いをすることも……。

2)シックスナインができない、体勢がツラい

シックスナインとは、男女どちらかが仰向けとうつ伏せになり、逆さまになってお互いの性器を舐めるプレイです。

しかしあまりにも身長差があると、性器に届かないという事態になるので身長差がありすぎるというのも悩ましいようですね。

3)決まった体位に限られてしまう

身長差があると立って行う体位はほとんどできなくなります。たまには立ちバックなどをしてみたいと思っても挿入ができないので、正常位や寝バックなどの身長に関係なくできる体位に限られてしまうことも。

4)クッションや枕、タオルは必需品

女性の腰や身体の位置を高めるために、クッションや枕、タオルなどは必需品になります。例えばバックをするときは、普通にしても女性の腰の高さが足りないので、クッションや枕などを敷いて位置を高くする必要があるのです。

寝室やリビング以外でセックスができないので、場所を変えにくいということもあります。

5)同時に2つのことができない

挿入しながらキスをするなど、同時に2つの行為はできません。キスをするとなれば女性が背伸びをするか男性が屈む必要がありますが、そうなると挿入ができなくなるので、どちらか一方を諦めなくてはなりません。

身長差カップルのセックスにおすすめな体位TOP3

「身長差がありすぎてできるセックスの体位が限られる……。」とお悩みのカップルに、オススメの体位をご紹介していきます!

1位:騎乗位

ダントツ1位は騎乗位です!男性が仰向けに座って女性が座ってペニスの出し入れを行うので、身長関係なく楽しめます。

また、男性の感じている顔を上から眺めることもできるので、もっと興奮できるでしょう。

2位:背面側位

背面座位は男女が同じ向きで横になり、後ろから挿入する体位です。横になってバックで入れるので、身長を気にすること無くセックスを楽しめます。

お互いが感じている顔を見れませんが、快感に没頭したいときは最適な体位です。

3位:対面座位

3位は対面座位です。座った状態で挿入するので身長差があっても問題なく行えます。また、目の前に相手の顔があるのでキスしやすいのもポイント。

お互いの胸を攻めやすいのも特徴ですね!

身長差カップルが楽しく上手にセックスするコツを3つ伝授

身長差があっても、楽しくセックスをしたいですよね。ここでは、身長差カップルが楽しく無理ないセックスができるコツを伝授していきます!

1)クッションや枕で位置を調整

高さが足りない時は、クッションや枕で位置を調整しましょう。膝や腰の下にクッションか枕を入れると、位置が高くなって挿入しやすくなります。

あと少し高さが足りないときなどの微調整として実践してみてください!

2)マンネリ化を防ぐためにシチュエーションにこだわる

身長差があるカップルは、毎回同じ体位でのセックスになりがちです。同じセックスが続くと飽きが生じてしまうので、マンネリ化することも。

マンネリ防止のために、シチュエーションにこだわってセックスをすると刺激のあるセックスができます!

3)アダルトグッズを使ってみる

アダルトグッズを使ってのセックスは、男女ともに新しい刺激となってマンネリを防ぎます。

最初はアダルトグッズを使うことに抵抗がある女性が多いですが、性感帯の開発や快感を高めるなど、使うことによるメリットはたくさんあります。

手錠や目隠しを使ってソフトSMプレイをするのも、刺激があってさらに興奮できる要因となるでしょう。

初心者であれば、まずはローターや細めのバイブなどから取り入れてみてくださいね。

身長差のある彼と付き合った経験談を3つご紹介

身長差があるカップルは、どのような意見を持っているのでしょうか。

実際に身長差があるカップルの体験談をご紹介していきます。

身長差があるからこそ楽しいことも多かった(Mさん・23歳)

私は身長151cmで彼氏が171cmの20cm差でした。これほど違うとキスをするほかにセックスも大変でしたが、色々工夫をして楽しんでいました。

何より彼氏に守られている感があって、これは身長差カップルの特権だな、と感じます。

28cmの身長差はやっぱり壁でしかなかった(Sさん・27歳)

私はセックスをとても重要視するのですが、彼氏との身長差が28cmもあり、いつも同じ体位でしかできませんでした。

やはり15cm差ぐらいがちょうど良いと思います。

身長差はあってもなくても変わらない(Yさん・30歳)

私は身長157cmと平均なんですが、旦那が184cmで27cm差です。世間から見ればデコボコに見えるかもしれませんが、身長差があっても特に困ることもないし、私は何か変わるとも思っていません。

身長差を活かしてセックスを楽しもう!

今回は、身長差があるカップルがセックスで楽しめるコツなどを紹介しました。実際に彼氏と身長差がある人は、共感できた部分も多いのではないでしょうか。

女性は男性に守られたいと思っているもので、男性には身長が高くあってほしいと思うものです。しかし、ときにはそれが障害となることもあるかもしれません。

セックスにおいては工夫をすることで解決できるので、パートナーとのセックスをさらに楽しみたいですね!

 

関連記事

初心者にもできるソフトSMプレイ集|日常に刺激的なセックスを

SMプレイというと痛みを伴うハードな内容を思い浮かべる人が多いでしょう。SMプレイよりも軽めのソフトSMプレイというものがあり、SMプレイ初心者におすすめの方法です。より興奮するセックスをしたい人は、ソフトSMプレイを取り入れてみてくださいね。

巨乳って何カップから?男性に聞いた大きいおっぱいの特徴などを解説します

巨乳ってどこからなのか、女性からは何となくここからじゃない?って思いますが男性からしたらここからでしょっていう意見って分かれるんです。男女で割れが起こる巨乳、男性が大好きなおっぱいについて解説しますね。私も自分の胸を見ながら何カップからが巨乳なのか一緒に考えてみようと思います。

匂いフェチの特徴と恋愛に活かす方法【好きな人とより良い関係を♡】

匂いフェチさんが彼と上手く付き合う方法。それは、匂いフェチであることをストレートに伝える、彼の匂いはこっそり嗅ぐ、見つかったら「好きな証拠だよ」と可愛く伝える、自分の好きな香水をプレゼントする、同棲中ならシャンプーや柔軟剤を自分の好みの香りのものにする、この5つが重要です◎

ぷっちょオナニーってどんなの?やり方や注意点を紹介|女の子の間で流行中のワケ

女子の間で流行しているぷっちょオナニー。なぜ人気を得ているのかというと、ぷっちょの容器に秘密がありました。この形を利用してオナニーをさらに気持ちよくできちゃいます!本記事ではぷっちょオナニーについて解説していきます。

おしっこプレイでセックスをもっと楽しむ!興奮するやり方や楽しみ方もご紹介

排尿という行為をセックスに取り入れて、さらなる興奮を快感を得るおしっこプレイ。アダルト動画で見たことがあるくらいで、実践したことがないカップルの方が多いでしょう。おしっこプレイのやり方や楽しみ方を把握して、パートナーと最高のセックスをしましょう!